よくいただくご質問

  1. 1配送について

    • Q配送先が複数件あるのですが?
      ご注文1件につき1配送先にて承っております。 送り先が複数ある場合は配送先ごとにご注文をお願いいたします。
    • Q配送日時の指定について
      ご注文後お支払い確認日から5営業日以内、最短の日時で発送をさせていただいております。配送日のご指定はお受けしておりませんが、カート内の「ご注文についてのメモ」にご希望を記入していただければ、可能な限り対応させていただきます。
      2週間以上先のご指定はお断りさせていただいております。ご了承ください。
      *土日祝日は発送業務を行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
    • Q配送先と請求先住所について
      ・初めてご利用のお客様
      システム上、配送先の入力画面が先に記載されます。ご自身の住所宛の発送の場合、ご自身の住所をご入力ください。
      プレゼント発送の場合は、送り先のご住所を入力してください。
      その後「請求先住所」の記入欄では、配送先とお支払い者様が同じ場合は「配送先住所と同じ」を選択してください。
      プレゼント発送など配送先とお支払い者様のご住所が違う場合、「違う請求先住所を使う」を選択し、請求先の住所をご入力ください。
      (請求書を送付することはございません。お支払い頂く方の確認のためご記入いただいております。)

      2回目以降ご利用のお客様
      前回ご利用時の情報が自動で表示されます。配送先、配達方法、支払い方法、請求書送付先をそれぞれ選択し、情報に変更がないかご確認ください。前回ご利用時と配送先や支払い方法など異なる場合は、新たにご記入をお願いいたします。

      ※cookie(クッキー)を解除されている場合や違うブラウザをご利用の場合、初めてのご利用時と同じ情報の入力が必要となります。

      ※cookieとは、サーバーコンピュータからお客様のブラウザに送信され、お客様が使用しているコンピュータのハードディスクに蓄積される情報です。
  2. 2送料について

    • Qポスト便対象商品について
      対象商品は全国一律330円(税込)でお送りいたします。
      ただし、ポスト便対象商品であっても、ご購入数によって普通便に切り替わります。予めご了承ください。
    • Q送料無料について
      商品代金10,000円(税込)以上で常温配送の送料が無料となります。
      (クール便は別途送料がかかります)
      20,000円(税込)以上のご購入で、常温発送、クール便ともに送料無料となります。
      ※但し、お届け先が一箇所の場合のみ

      また、配送方法が異なる商品の場合は別送になりますので、配送方法ごとに送料をご負担いただきます。
    • Q店頭受け取り(送料無料)について
      カヌレ堂 長堀橋店(大阪市中央区南船場1-17-21)にてお受け取り可能なお客様は、送料無料で承ります。準備が出来次第メール( order@foodorchestra.jp)にてご連絡させていただきます。※ アドレスやフリーメールなど、届いていない、届きにくい、迷惑メールに振り分けられてしまう、といった状況が確認されております。order@foodorchestra.jpからのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
      受け渡し時には紙袋に商品を入れてお渡ししております。
      その他、配送や送料について詳しくは「→ 配送について」をご覧ください。
  3. 3その他

    (ギフト包装、納品書や領収書、返品交換、当店からのご連絡について)

    • Qギフト包装について
      当店では、環境保護・資源節約の観点から、過剰包装を避け資源の節約に努めております。
      ギフト包装の対応は承っておりませんが、プレゼント用に小分けの袋を同封することは可能です。カート内の「ご注文についてのメモ」にご希望内容をご記入いただければ、可能な限り対応させていただきます。
    • Q納品書・領収書について
      ペーパーレス化・個人情報保護の観点から納品書の同封を廃止し、当店よりお送りする【ご注文確認メール・発送完了のメール】をもってお買い上げ明細と代えさせていただきます。
      紙でのお買い上げ明細・領収書が必要なお客様はご注文時の際、備考欄にてご希望頂きましたら、商品と同梱してお送りさせて頂きます。
      (お支払いがクレジット・銀行振込の場合のみ。代引き・コンビニ払いの場合はお支払い時の控えが領収書となりますので、当店での領収書発行はお受けできません。商品が別のご住所へお届けの場合はメールにてPDFで送付いたします。郵送での送付は対応できません。ご了承ください。)
    • Q返品・交換について教えてください。
      返品・交換につきましてはこちらをご覧ください。「→ 特定商取引法に基づく表記」
    • Q当店からのご連絡メールについて
      ご注文完了時、配送完了時(または店頭受取の準備が完了時)にメールにてご連絡をさせていただきます。携帯電話各社ののアドレスやフリーメールなど、届いていない、届きにくい、迷惑メールに振り分けられてしまう、といった状況が確認されております。order@foodorchestra.jpからのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
    • Qメールマガジンや当店からのお知らせについて
      メールマガジンについて
      ご注文の際、連絡先情報のEメールをご記入頂く欄にて「最新ニュースと限定情報をメールで受け取る」をチェック頂いた方にお送りします。
      登録をご希望の方は、当ホームページ下部にある「メールアドレス」「登録する」ボタンにて、受け付けております。

      メール受け取りのチェックをしていただかなかったお客様にも、お得な情報や重要事項に関してメールをお送りする場合がございます。
      当店からの一切のメール受信をご希望されない場合は、お手数ですがinfo@foodorchestra.jpまでご連絡をお願いいたします。

おいしいとありがとう
つくる人とたべる人
出会い、めぐり、ひびきあい
わくわくする未来へ

はじめまして! 安心できる、おいしい食品を選りすぐってお届けするオンラインストア、フード・オーケストラです。育み作る人と食べる人は、深呼吸するように、つながり、めぐるもの。しあわせで、おいしい音が、途切れることなく明日も明後日も響いたらいいなと思う。正直で、安心できる、おいしい食品を選ぶことは、作り手や子供たちの、わくわくするような素敵な未来をひらいています。私たちが毎日できる、小さくて、大きな力。日々のくらしに無理なくしっくりとくる、おいしいものやうれしいものを、私たち自身の感動を忘れることなく新鮮な目で選び、みなさまの食卓へとお届けするオンラインショップを目指します。